
reima’s laboratory - れいま@六畳一間

Through the neighbors' inflexible grace. I'm learning to live on the internet.

Home - 六畳一間 その1

今週は荷物の移動やらアパートからの退去とかで色々バタバタしたが、とりあえず、新しい部屋でのPC周りのセッティングは一段落した。

f:id:reima:20151030093623j:plain

 前の部屋から変わった点は、

上記モニタを買い足して、左端の縦2面を近いサイズに揃えたのと、FRONTIER FT103をIntel NUC用のタッチパネル付きモニタとして右端に配置したこと。シングルモニタの環境ならタッチパネルあった方が便利だなーと思いつつ使ってる。

ASUS VX238H-Pは応答が早いんで、ゲーム用にも使おうと思ってHDMI入力を1系統空けてある。実際に使うのは先の話になりそうだけれど(PCではゲームしないんで)。

帽子がかぶさってるアームに付いているOn-Lap 1303Hはとりあえず置いてあるだけ(ASUS VX238H-PはVESAマウント不可だったのでアームが1つ余った)。Mac mini用に使おうかとも考えたんだけれど、Mac miniがだいぶくたびれてて、映像信号の出力が不安定になってるせいで、On-Lap 1303Hだとまともに映すことすら出来なかったんで断念した。

あと、光回線の移転の手続きはしてあるんだけれど、工事はまだ先なので、ひとまずauのぽたふぁいを青天井にして使ってるんだが、次回の請求額がちょっと怖いかな…。

www.youtube.com

 

Home [Scene Six]

Home [Scene Six]

 

 

Home [Scene Six] [Edited Version] [Clean]

Home [Scene Six] [Edited Version] [Clean]

 

 

Home [Scene Six] [Live Version]

Home [Scene Six] [Live Version]

 

 

Metropolis Part 2: Scenes from a Memory

Metropolis Part 2: Scenes from a Memory