reima’s laboratory - れいま@六畳一間

Through the neighbors' inflexible grace. I'm learning to live on the internet.

Undecided - ハードオフ巡りして結局何も買わなかった話

ハードオフを巡ってアレコレ見て回るのが趣味と言っていい程になってしまっているが、音楽機材やPCに関しては充足してきているので、最近はさほど買い物の回数は多くない。

先週末帰省した時に福井の三店舗(種池、大和田、鯖江)も回ってきて、普段からよく行ってるイオンタウン野々市店と、たまに行く金沢諸江店も含めると、計五店舗を見てきたわけだが、特に印象に残ったのは、例のマウスコンピュータのスティックPC(初代のファン無しのやつね)がやたらと売りに出されていることだった。

 Amazonで推してたってのもあるけど、福井にも石川にもパソコン工房があるので、店頭で買った人間もそれなりに居るんじゃないかと思ってる。ハードオフでは、だいたい12k~16kぐらいで売っていたかな(店舗もしくは製品の状態に依る)。今だとパソコン工房で新品が17k弱で売ってる(在庫処分だろう)。

ま、フツーに考えて、タブレットPC(2in1含む)の方が便利だし、うちは結局どのスティックPCも買わなかったんだけれど、興味本位で買ってすぐ手放した的な感じなのかなぁと思ったり思わなかったり。

あと、Lenovo Flex 10の2GBモデルも見るようになってきた。石川のパソコン工房の中古コーナーに三台並んでて思わず吹いたが、タッチパネル付いててOffice2013も入っているとはいえ、やっぱメモリ2GBは辛いよね、実際。一応メモリ4GBのモデルもあるんだけれど、Amazonくらいでしか見かけなかった上に、すぐに価格が高騰して、それ以降は追ってない。

余談だけど、鯖江ハードオフに、ちょいと古いオーディオI/FとセットになってるYAMAHA MU2000があるので、20k切っててお買い得だし、興味のある人は買うといいと思うよ。うちはもう持ってるから要らないけど。

Undecided [Explicit]

Undecided [Explicit]

 

 

Elements of Persuasion

Elements of Persuasion