reima’s laboratory - れいま@六畳一間

Through the neighbors' inflexible grace. I'm learning to live on the internet.

Home sweet home - お引越し その1

地元というか実家(賃貸だけどな!)に引っ越すことになり、六畳の洋間一部屋がうちの領域ということで、その空間が如何にしてモノで埋まっていくかを適当に書いていこうかと思う。

f:id:reima:20151009203439j:plain

細かいものがちょこちょこ置いてはあるけど、殆ど何もしていない状態。

レイアウトの基本になるのは、180×60のテーブル2つをL字に繋いだもの。ここの上やら下やらに色々モノを置いていくことになる。奥に立っているのは、石川の自室で受け取ったサンコーの100cmの支柱。今回の引っ越しで、今後増やす分も考慮した上で、モニタは全部支柱に取り付ける予定。

サンコー モニターアーム用ロングポール(100cm) MARMP196F

サンコー モニターアーム用ロングポール(100cm) MARMP196F

 

100cm支柱は、写真の1本と、今自室で使っている1本に加えて、あと2本使う予定(っていうかもう手元にある)。

元々、実家のうちの部屋にあったBDプレーヤーと、あと、マンションの方で契約されてるCATVのセットトップボックスあたりがちょっとありがたいかな。親曰くCATVは使わんとのことで、うちが好きに使っていいことになってる。

f:id:reima:20151009223246j:plain

時間に余裕があったので、とりまこんな感じでPC等々持参して、時間を潰してた感じかな。Intel NUCベースのPC+USBキーボード(タッチパッド付き)+On-Lap 1303Hはそのまま部屋に置いてきた。

13.3インチモバイル液晶モニター On-Lap 1303H

13.3インチモバイル液晶モニター On-Lap 1303H

 

うちが持ってるのは上記だけど、今だとタッチパネル付きの製品が出ているね。どっちもバカ高いんだけれども、ASUSのやつだとUSB接続のみだから、選択の余地が無いんだよね実際。

まぁ一応ASUSのやつも貼っておく。

 ちょい手前にある2in1タブレットは、製品としては下記のOffice無し版なんだけれども、パソコン工房で買ったのでiiyamaブランド品になってて若干ややこしい状態。とりあえずドライバとか準備すること無くフツーにWindows10にアップグレードは出来た。

 パソコン工房の方だと、(店舗によって差はあるだろうが、)Office付きモデルの新規入荷待ちといった感じだったかな。

というわけで、今回はここまで。

ホーム・スウィート・ホーム

ホーム・スウィート・ホーム

 

 

シアター・オブ・ペイン+6

シアター・オブ・ペイン+6